日本酒クエスト-「六花界」「CROSSOM MORITA」公式ブログ

モリタハヤトが作る肉と日本酒のパイオニア、東京初の立ち食い焼肉「六花界」。日本一番予約が取れない焼肉屋「初花一家」、日本酒肉割烹「吟花」、会員制熟成肉バル「五色桜」、イノベイティブな和牛の再構築「TRYLIUM」、そしてオープン前に1年分の予約が全席満席となったクローズドエデュケーション「CROSSOM MORITA」(クロッサムモリタ)の情報を。日本初のプロジェクションマッピングと食の融合のレストラン。

【無限焼肉】松坂牛を食べる会

おいっす!石原です。

 
今回は六花界で行われた
 
『松坂牛を無限に食べる会』
 
の様子をご紹介いたします!
 
 
『松坂牛を無限に食べる会』は、
森田社長が開拓した松坂牛の仕入れを食べていただく機会を伺っていたのですが、
 
「こんなにええ肉をちまちま出すのは逆にもったいない!六花界でパッと出し切ってまおう!」
 
という社長の粋な計らいで急遽決まった企画でございます。
 
初花一家や吟花で出した場合はもっと高額になってしまうところですが、六花界というのも加味してお安く提供しております♪
他では考えられないくらいの金額設定だったので僕もビックリしました(笑)
ほぼ食べ放題で6000円とか!?
 
 

f:id:crome99:20150630164244j:image
六花界の様子です。
肉食獣の方がたくさんいらしてくださいました♪
 
 
 

f:id:crome99:20150630164350j:image
森田社長が仕入れに関する牛のお話をしてくださいます。
 
 

f:id:crome99:20150630164443j:image
六花界といえばコレですよね♪
みんなで乾杯して会の始まりです。
 
 
 

f:id:crome99:20150630164542j:image
最初に出てきたのはサーロインです!
本当にきれいなサシが入っています。
持っている社長もご満悦です(笑)
 
 
 

f:id:crome99:20150630164715j:image
サーロインを社長自ら捌いていきます。
 
 

f:id:crome99:20150630164801j:image
手捌きも鮮やかに、瞬く間に捌かれていきます。
 
 

f:id:crome99:20150630164913j:image
こちからが捌かれたサーロインです!
サシが細かく色鮮やかです♪
 
 
 

f:id:crome99:20150630165014j:image
それを六花界の七輪で焼いていきます。
口溶けする脂ですので、炭がファイヤーしています(笑)
 
 

f:id:crome99:20150630165201j:image
次々に色んな部位が出てきます。
こちらで捌かれているのはハラミです♪
 
 
 

f:id:crome99:20150630165339j:image
色んなお肉を食べていただいている中、スペシャルなお酒が開けられます!
全国の日本酒蔵の中で最高の技術力を持った『月桂冠』さんが六花界グループのためだけに造ったお酒です!
お肉に合うように、森田社長自ら試飲をして協議したお酒で、これよりお肉と合うお酒はありません♪
 
 
 

f:id:crome99:20150630165950j:image
月桂冠』を開けた後にもどんどんお肉が出てきます。
 
 
 

f:id:crome99:20150630170037j:image
めっちゃ出てきます…。
森田社長、この会の時間、2時間、ほとんどお肉切ってしゃべってます(笑)
 
 

f:id:crome99:20150630170211j:image
最後は松坂牛のスジを使った肉水でフィニッシュです!
 
松坂牛の隅から隅まで堪能していただきました~♪
10名様で8KGを完食!!!
 
 

f:id:crome99:20150630170349j:image
最後は全員で記念撮影です♪
 
改めて森田社長の「皆さんに喜んでいただきたい」という想いが、この笑顔に繋がっていると感じられる一枚になりました。
 
 
今回松坂牛の会を3回行い、
計30キロ
近くのお肉を食べていただきました(笑)
社長の太っ腹企画には脱帽です!
 
僕も森田社長を見習って、お客様を笑顔に出来るよう、精進していきます!