日本酒クエスト-「六花界」「CROSSOM MORITA」公式ブログ

モリタハヤトが作る肉と日本酒のパイオニア、東京初の立ち食い焼肉「六花界」。日本一番予約が取れない焼肉屋「初花一家」、日本酒肉割烹「吟花」、会員制熟成肉バル「五色桜」、イノベイティブな和牛の再構築「TRYLIUM」、そしてオープン前に1年分の予約が全席満席となったクローズドエデュケーション「CROSSOM MORITA」(クロッサムモリタ)の情報を。日本初のプロジェクションマッピングと食の融合のレストラン。

【4日目】石原の挑戦~違いが分かる男・・・?~

100均生活」4日目!

 

  

本日もお仕事が終了してからの買出しと思いきや!

 

 


f:id:crome99:20150417034324j:image

家でのPC作業の夜食を買いに例のあそこに向かっております。

 

 

 

f:id:crome99:20150416005851j:plain

そう!夜が遅い僕らの味方!100円ローソンです!

 

 

夜食の定番といえばカップ麺やカップ焼そば(森田社長はペヤング派)ですが、

こちらも定番じゃないでしょうか!

 

 


f:id:crome99:20150417034253j:image

コーラとポテトチップスです!

 

 

ジャンクです!

油です!

砂糖です!

ダイエットの敵です!

 

でもおいしいんだもの・・・(´・ω・`)

 

とはいいつつ、ちゃっかりコーラはノンカロリーです(笑)

 

 

では早速ポテトチップスの食べ比べをして見ます!

 

まず1つ目は筒に入ったポテトチップスと言えばこちら!

 

 


f:id:crome99:20150417034442j:image

chip star(うすしお味)です!

僕も小さいころからよく食べたおなじみの味ですね♪

 

対するは・・・、

 

 


f:id:crome99:20150417034459j:image

ポテトチップス しお味!

(名前そのまんまかよ!)

 

 


f:id:crome99:20150417034513j:image

 
同じ100円商品ですがここまで量が違うんですね~。

 

中身を見てみます!

 

 


f:id:crome99:20150417034751j:image

chip starです。

いつものやつですね。

 

 


f:id:crome99:20150417034804j:image

問題はこちらポテトチップス!(本当にややこしい名前・・・。)

見た目はぜんぜん変わらないように見えます。

 

 


f:id:crome99:20150417034820j:image

比較がこちら!

ほぼ違いが無いと言ってもいいですね。

 

それでは実食!

 

パリパリ。

パリパリ。

 

ん!!

 

味はあまり変わりません!

ブラインドで食べさせられたら、僕は当てる自信が無いですね。

そう考えるとこのポテトチップス(chip starじゃない方)の方が量が多いのでコスパ高いと思います!

ポテトチップスが食べたくなったらポテトチップスを買ったほうがお得ですね!

・・・自分でも何を言っているのか分からなくなってきました。

 

 

続いてはコーラの飲み比べ!

 

日本酒等は飲み比べすると結構味が変わりますが、コーラはどうなるのか楽しみです♪

 

1つ目!

 

 

f:id:crome99:20150417034848j:image

コカ・コーラZEROです!

こちらは何度も飲ませていただいているど定番ですね。

 

 

2つ目!

 

 

f:id:crome99:20150417034903j:image

ペプシコーラNEX ZEROです!

コカ・コーラと双璧をなすこちらもど定番コーラです。

 

 

3つ目!

 

 

 

f:id:crome99:20150417034919j:image

本日の大本命!ノンカロリーコーラ(LAWSON VALUE LINE)です!

上記2台巨頭をどれだけ揺るがすことができるか楽しみです♪

 

 

それでは実食!(実飲?)

 

 

コカ・コーラZERO

他2本を比べるとすごくさっぱりとした味ですごく飲みやすいです。

逆に言うと「甘いものを飲みたいけどカロリーが気になる!」

という人には向かないかもです。

 

ペプシコーラNEX ZERO

他2本に比べると味があるように感じます。

でも甘みの様な・・・違う様な味です・・・。

でもコカ・コーラと比べるとオリジナルの味に近いように感じます。

ペプシコーラの味が好きでカロリーオフをしたいならコレですね。

 

 

・ノンカロリーコーラ(LAWSON VALUE LINE)

まずはじめに薬くさい・・・。

続いてクドイ甘みが襲ってきます・・・。

上2つに勝っているところは量のみですね・・・。

一応ドクターペッパーが好きな人に勧めてみることができるかも知れません。

 

やはり2台巨頭の壁は厚かったですね~。

 

今回はポテトチップスとコーラでしたが、オレンジジュースとかでも試してみたいですね♪

でもポテトチップス(もう突っ込むのも疲れました・・・)の大健闘はびっくりでした!

他にもこんな商品が埋もれているかもしれないので楽しみです♪

 

では、今回はこの辺で~♪
(・ω・)ノシ
 
 
■100円商品ベスト(暫定)
1位:パスタ調理器(キャンドゥ)
2位:パスタオイル しょうゆ&ペッパー(ダイソー)
3位:特盛ご飯(ローソン)
4位:ポテトチップス(ローソン)
 
 
■100円商品ワースト(暫定)
1位:ノンカロリーコーラ(ローソン)
2位:アロエマイルド ボディソープ(ダイソー)
 
 
■残金
今までの残金:9028円
今回の支出 :540円
残金 :8488円