日本酒クエスト-「六花界」「CROSSOM MORITA」公式ブログ

モリタハヤトが作る肉と日本酒のパイオニア、東京初の立ち食い焼肉「六花界」。日本一番予約が取れない焼肉屋「初花一家」、日本酒肉割烹「吟花」、会員制熟成肉バル「五色桜」、イノベイティブな和牛の再構築「TRYLIUM」、そしてオープン前に1年分の予約が全席満席となったクローズドエデュケーション「CROSSOM MORITA」(クロッサムモリタ)の情報を。日本初のプロジェクションマッピングと食の融合のレストラン。

ストーブ来た!


吟花、えりです♪

レトロな可愛いストーブが届きました。

う〜ん、どうやって使うのかわかってません(笑)
 
f:id:crome99:20131116145349j:plain
 
このストーブ、何に使おう⁇
とりあえずガッキーさんが日本酒を乗っけてみました。
 
f:id:crome99:20131116145512j:plain
 
このまま火を付けたら燗酒になるのかな?
おもちとかも焼けるのかな♪
 
f:id:crome99:20131116145646j:plain
 
炒め物もいける感じでしょうか。
 
f:id:crome99:20131116145734j:plain
 
続いては
お鍋のせてみました♪
スープも温められますね(^^)
 
先程より大きな日本酒、一升瓶も乗りました☆
 
f:id:crome99:20131116145855j:plain
 
とりあえずこのストーブを始動させるべく、森田さんが灯油を買いに行ってくれてます♪
 
これこら寒くなりますし、このストーブ大活躍でしょう!
 
他にもどんな活用法があるか、じっくり考えたいと思います(^^)
 
f:id:crome99:20131116150238j:plain
 
あっ、まさかの椅子にも⁇
火傷覚悟ですね(笑)
 
f:id:crome99:20131116150543j:plain
 
とりあえず日本酒飲みます!
 
今日は山形の銘酒「ばくれん」白ラベル♪
ばくれんはお米違いで白、黒、赤があります(^^)
 
白=山田穂
黒=亀の尾
赤=美山錦
 
厳密に言うと貯蔵期間とかの違いもあります♪
 
私は黒が1番好きかな♪