日本酒クエスト-「六花界」「CROSSOM MORITA」公式ブログ

モリタハヤトが作る肉と日本酒のパイオニア、東京初の立ち食い焼肉「六花界」。日本一番予約が取れない焼肉屋「初花一家」、日本酒肉割烹「吟花」、会員制熟成肉バル「五色桜」、イノベイティブな和牛の再構築「TRYLIUM」、そしてオープン前に1年分の予約が全席満席となったクローズドエデュケーション「CROSSOM MORITA」(クロッサムモリタ)の情報を。日本初のプロジェクションマッピングと食の融合のレストラン。

ラボで楽しいおでん会♪

石原です!

 

f:id:crome99:20140119180028j:plain

  

1月19日にラボでおでん会を開催しました~♪

 

森田社長のイベントがいつも楽しそうだったので、

僕もイベントをやりたいとお願いしてみました。

 

石原「僕もイベントやりたいっす!」

モリタ「良い勉強になるからやってみたらいいよ。なんならラボ貸してあげるよ。」

 

なんと!ラボを貸して頂けることになりました。

いつもお世話になりっぱなしですね。

 

会の進行を僕が、料理の担当をヒデさんでイベントを進めていきます。

ヒデさんは料理の仕込を前日から頑張ってやってくれています。

 

f:id:crome99:20140119180749j:plain

 

めでたくおでん会は開催されたのですが、

初めて会を進めるので、とてもキンチョウしております・・・。

 

f:id:crome99:20140119175903j:plain

 

 

会の最初は寒ブリのお刺身を出させていただきました。

 

f:id:crome99:20140119180733j:plain

 

ヒデさんがキレイに盛ったお刺身に歓声があがります。

 

次はお待ちかねの、おでんが登場!

 

f:id:crome99:20140119182059j:plain

 

とてもおいしそうです♪

 

f:id:crome99:20140119182755j:plain

 

皆さん夢中で召し上がっていました~。

 

f:id:crome99:20140119182229j:plain

 

おでん会もこれで終わりか?と思われたところに、

ヒデさんから〆として茶飯が登場。

 

f:id:crome99:20140119201843j:plain

 

 お米をお茶で炊いたご飯に別の味付けをした豆腐をON!

その上から色々な食材の出汁がでた、おでんのつゆを掛けていただきます。

 

f:id:crome99:20140119202447j:plain

 

これも皆さん大絶賛! 

いっぱいおでんを食べたのに、

皆さんぺろりと平らげてくださいました~♪

 

f:id:crome99:20140119185542j:plain

 

みなさんのご協力もあり、

今回のおでん会は大盛況のまま終えることが出来ました。 

みんなとても楽しんでくださっていたので、

「開催してよかった!」

そう思えるイベントになりました。

 

参加してくれたみなさま本当にありがとうございました。

また、イベントを企画すると思いますのでお楽しみに~♪

 

f:id:crome99:20140119191504j:plain